現役合格日記💮

目標の大学に現役で合格するまでの日記です‼️

2日目

みなさん こんにちは‼️


ただ今 大学合格を目標に日々勉強をしている者です!


今日から早速 行った勉強内容を紹介していきたいと思います‼️


まずは 英語から


朝起きて 一時間ほど早く学校に行き教室で 英文法をしました


内容が主に塾のテキストなので 本書を見せることはできませんが、このように メモ用紙に自分の回答を書いて 丸付けをして

わからなかった単語を調べるなどして学習しました‼︎


単語帳は センターから二次 レベルの単語帳を

最初の単語から320まで出来るだけ高速で回しました


そして世界史B


世界史は 学校の昼休みや 放課後の塾で 復習と予習をして授業に取り組みました‼︎


復習の部分で所々思い出せないところがあり

まだ完璧じゃないことに気がつきました


ほとんど殴り書きで見えづらくてすみません💦


そして通学などの移動途中に


古文語を勉強しました‼️こちらも最初の単語から164まで出来るだけ早く回しました


漢字の勉強では 一度間違えた問題を一通り解き直しました‼︎


やはりこちらも結構間違えています💦2回目だからといって舐めちゃダメでしたね💦


以上今日の学習内容でした‼︎


自主学習時間のトータルとして

今日は5時間くらいだったと思います



これが良いのか悪いのか...自分でもあまり評価しにくかったのでこんな表を書いてみました‼️



こちらの表は自分の生活を基準に きつめに勉強スケジュールをたてたものです‼️


おそらく僕の場合は最高で一日8時間自主学習に時間が割けられるということがわかりました


というと今日は5時間なので五段階評価で


3 とすることにしましょうw


決して時間だけが全てではないのは解っていますが とりあえずそういうことにしておきます👍


こんなスケジュール 口ではどうとでも言えるけど、実際やると本当に辛いんだろうな...