現役合格日記💮

目標の大学に現役で合格するまでの日記です‼️

4日目

みなさん こんばんわーー‼️


今日は一つ残念なことをしてしまって、それから報告していきたいと思います。


以前4時を目安に起床をしようと計画を立てたのですが、今日早速寝坊をしてしまい

起きたのが10時になってしまいました。


昨日は起きれたのに 早速計画を破ってしまい

非常に反省しています。


では 今日はしょんぼりしながら報告していきたいと思います。( ; ; )


英語


今日は一つ長文を初見で解き 受講してきました。時間は15分という時間を意識して解いていき、大まかな内容は把握できましたが、わからない単語がいくつかあり、まだ努力が足りないかなっと言ったところです。


文法は 仮定法の応用まで取り組みました。

これは復習だったので、まずまずの結果でした。


英単語は 基礎レベルの単語帳を一周回しました❕ 見出しの意味の習得度は8割程度 まだ完璧ではないので 明日は分からなかったところを重点的にするつもりです


古文


今日も文法の部分を1時間 復習しました。

受講したのがだいぶ前なので 溜まりに溜まっており しばらくは復習中心になりそうです。


古文単語帳は こちらも一周しました。

初めて一周したので まだまだ記憶として弱いと思いますが、単語帳の全体像を大体掴めたところです。


世界史


こちらは昨日の復習をメインに学習しました。


中国史、常用漢字外の字が多すぎて難しすぎ....



漢文


今日から始めた科目です‼️


最初は主に返り点の勉強をしました。こちらは流石にノー勉強でも知識として理解しましたが


置き字については 今日新しく学びました。


いつもはポイっと(ノ・ω・)ノ┏┛焼却炉┗┓

放り投げて無視してたのですが


前置詞的な役割をしていて 日本の古文の訳では意味がないものの 現代訳では重要な役割をしていたそうです。


以上が今日の学習でした。


トータル7時間半くらいでした


休日でこれだけ、、、、


五段階評価は今日は1です (三日坊主にもなれなかったため)


明日は起きれるように頑張りたいと思います

それではまた明日‼️