現役合格日記💮

目標の大学に現役で合格するまでの日記です‼️

5日目

みなさん‼️こんにちは‼️


さて早速今日の進捗度をみなさんにお知らせしようと思います


英語


すでにやった長文を三ヶ月ぶりに二つ解き直しました‼︎ 一つ目はすでに手をつけたものだったので全問正解だったのですが 二つ目の問題で2問も落としてしまい 朝からびっくりしてしまいました (復習やっててよかった😌)


文法はこれもまた3ヶ月前に取り組んだ単元一つおわらせました


これくらいー


基礎の基礎だから簡単だろ〜と余裕ぶってたら

いつの間にか

2時間が経過 (流石に少し焦った😅)


復習だからといって舐めちゃいけないなと痛感した今日この頃でした


世界史B 古典文法


こちらも特に新しいことはやらず ひたすら


復習の日でしたー


漢文は復習と予習をしました‼️


とりあえずなるべく早く終わらせたいので

ひたすら解いて 明日解説の受講を受けたいと思います‼️


英 古 単語帳はもちろん一周しました。英単はCDも聞いて発音 アクセントとも確認



覚えているかいないかは別として なるべく

回数を触れるようにしています‼️


あ!もちろんちゃんと覚えようとはしてますよ?w


以上です!


トータルは10時間ちょっと (正直途中から頭が回ってる気がしなかったのでちゃんと勉強したなって思ったのは7時間くらいかも、)

まぁ 今日は四時にちゃんと起きれて時間も意識できたので


五段階評価は 4にしときます


反省点というか 一つ残念だったのは 10時間きっちり勉強しきれてなかったことです。これは僕の集中力の問題なのか 、人間の能力的な問題なのがよくわかりませんが 最後の3時間は

ボーッとしてしまう感じがしました。


(10時間以上胸張って 勉強しているっていう人すごいなぁ)

これは正直 改善の仕方がよくわかりませんが


適度に休んで集中力を持続できるようにしていきたいです‼️


というわけで今日はここで終わりにしておきたいと思います バイバイ(^_^)v



今日 何回も勉強の邪魔をしてきた小悪魔👿