現役合格日記💮

目標の大学に現役で合格するまでの日記です‼️

3日目

みなさん こんばんわ‼️😁

今日も 進捗状況をみなさんにお知らせしようと思います📢


英語


今日は 先週取り組んだ長文の解き直しと

音読から始めました。上の写真みたいに自分なりにSVOCもふっています


文法では主に受動態の単元を解いきました‼️


ここまでで大体一時間半くらい


世界史では


イスラム教の始まりから 三カリフの成立とイスラム教の国家の膨大な数の王朝、そして古代アフリカの王朝をいくつか覚えていきました‼️


半分くらいまでしか予習していなかったので

覚えるのにめちゃくちゃ時間をかけてしまいました‼︎受講込みで 3時間くらいです。


家に帰ってテキストを元に古典文法の復習を行い


漢字を 新しく107個学習しました



ここまでの自宅学習 3時間くらい


というわけでトータル7時間くらいでした‼️


昨日の計画を少し意識できたことが個人的に良かった点だと思います


反省点として 暗記科目に時間を割きすぎてしまったので もう少し他の教科のことも考えなければならないと思いました‼️



今日は五段階評価 4としときます



明日は休日なので 普段取り組められていないとこまで 頑張っていきたいと思います‼️


明日から漢文の勉強も始めていきます😆